推しに幸せになってほしい

自分用メモと推しの話

るいいべ vol.4

f:id:zinnia54:20200114145046j:image

 

最推しのイベントの、第1部と第3部に行ってきました。

多分今回で今年の運をすべて使いきった。

 

 

 

 

まずは横尾瑠尉さん、お誕生日おめでとうございました。

るいいべはvol.2・vol.3と行っているのですが、例え自己満や日にちが過ぎていたとしても推しに直接「おめでとうございます」と言えるのはいいですね。

 

 

第1部は衣装が燕尾服ということで、びっくりするくらい似合ってました。足長いなってなった。というか燕尾服のデザインがまず良かった。

衣装が衣装なので執事的な振る舞いをなさる瑠尉さんが格好良かったけど面白かったです。

 

そして大体の流れの説明から、メインのふれあい&ツーショタイムに。順番が10番以内で頭が真っ白になりました。いやまさかそんな……そんなすぐに順番来るとは思わないじゃん……。

そもそもわたしはお話しするのが苦手なタイプなので、何を話したらいいのかが元々まとまってなかったんですね。それなのに始まってすぐふれあいタイムって無茶を言うんじゃねえ。無理だわ。

結局今年も去年も、お伝えしたいことはすべてお手紙に書いたのでほぼお手紙と同じことをお話しして終わりました。そんなもんだ。

でも問題は会話の内容じゃなくて、距離感。去年はテーブル的なものを挟んで?というほど挟んでもなかったけどまあ一応テーブルが傍にあって、近付きすぎない距離でお話をしました。しかし今年の第1部。他のお客さんに見えないよう区切られたパーテーションの中。置かれているソファ。立ってる推しに一先ず挨拶とプレゼントをお渡ししたところで座るように促される。座った後から隣に腰を下ろす推し。いや、近い。ツーショ撮るから近付くのは分かるんだけど、それにしても近い。もう少し近付いたら頭ぶつかりそうだなこれ……と考えながら撮影は終了。

そこから少しだけ身体は離れたものの、ソファに座ったままお話し。いや正気か??近いて。ただでさえ何言おうかって迷ってたのに余計飛んだわ。あれだけで一生分の推しを摂取した気持ちになった。もう今後接触イベなくても後悔しない。

ところで「指輪素敵だね」って言われたんですが、その時つけてたのが前日に行ったツキプロ原宿ショップのVAZZYの指輪でした。グラビじゃなくてすまんな。

 

 

第3部は席が1列目ど真ん中のテーブルでした。推しの顔眺め放題かよ。

最初に紅蓮華でダンスを踊るところからスタートしたのがめちゃめちゃ格好良かったです。ずっと推しのダンスを見たいと思ってたから、こうして叶って嬉しい。

それにしても推しのお父様がイベントスタッフ+影ナレしてて、映像では推しの実家の一部+ご両親そろって拝見できるってどんなイベントなんですかね。豪華……豪華か?

ご両親(という名の主にお母様)と幼いころの話をなさってて、お姉さんが穿いてるスカートを「いいなー穿きたいー」って言って、実際に穿いてた時期があったというのがウルトラ可愛いエピソード大賞でした。こんなに推しの小さいころの写真が見たいと思ったのは初めてです。学生のころは髪の毛が長かったというお話もなんだか少し意外でした。瑠尉さんの仕草とかにどことなくユニセックスさを感じるのは、ダンスだけじゃなく幼いころのそういった賜物でもあるんでしょうか。

瑠尉さんのお写真を印刷したケーキも出てきて、めちゃめちゃすごかったです。写真を撮ってもよかったのでいっぱい撮りました。最終的には写真のプレート部分以外は切り分けられたんですが、限りなくクリームでした。特に瑠尉さんには多めにケーキが分けられたのに、親指と人差し指で輪っかを作った程度のスポンジしか入ってなかったみたいで笑いました。

でもおいしかった。久しぶりに生クリームのケーキ食べた。

 

 

久しぶりに推しを拝見できて楽しかったです。楽しそうに嬉しそうに笑ってらっしゃる姿が印象的でした。

推しが幸せで嬉しい限りです。

 

 

 

 

ただ今回で、わたしはこういった推しとお話しする機会のあるようなイベントに参加するのは苦手かもなーと思いました。

すっごく楽しかったけど、嬉しかったけど、わたしは自分とは違う舞台上にいる推しをただ眺めている方が好きだし向いてるんだと思います。

 

あとこういったふれあい系のイベントだと特に、推しからも認識されてるような人の、推しに対する話し方や態度にうーんってなっちゃってより苦手だなと。特に今回気になっちゃったのが、第1部でお父様ことよっちゃんに、ご本にサインをもらってる方がいて。止められてなかったし、そもそもどこかアットホーム感のあるイベントだし、瑠尉さんも普通にいいよって言うんだろうけど、わたしは「瑠尉さんのイベントなのにな」ってちょっと引いてしまった。

瑠尉さんはお優しいし、よっちゃんにサインもらうのもむしろウェルカムなんだろうけど、でもそれはマナーが悪くないか?って傍目には感じてしまう。だってメインは瑠尉さんだもん。いやもしかしたら、過去のわたしが行ってないイベントでサインとかいいよって言ってたのかもしれないですけどね。でもわたしはそんなのは知らないので、うーんという気持ちでした。

改めて立ち場を履き違えたくないですね。友達じゃねえぞって思う。

 

るいいべはお誕生日のお祝いというのがあるので今後も行きたいとは思うんですが、アフターパーティーとか、ファン同士でもなにかしら交流があるような接触イベは今後行かないかもなーとちょっと思いました。推しは悪くないしファン同士で交流したい!って人ももちろんいるだろうけど、わたしはそういうのまったく向いてないなと再認識しました。

というかそもそも接触イベが苦手なタイプなので、来年のるいいべは純粋にダンスメインとかそういうのがいいなあと思います……。たまーに、2・3年に1回の接触イベとかなら嬉しいんですけどね。